前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:19:14
温かい天気のよい週末の東京近郊でしたが、
サクラも散ってしまい、週頭から雨の肌寒くなりましたね
でもってまた知り合いから送られてきた画像です
短いガードレール
短っ!
友人いわく、今まで人生の中で見てきたガードレールで
一番短い、ある意味世界一短いガードレールではないかと(笑)
しかし、これ役に立つのでしょうか?
イマイチどこをガードしてるのかわかりづらいですが(苦笑)
これよりもっと短いガードレール見たという方、
いらっしゃいましたら、ご連絡、ご一報ください(笑)

でもって
4月8日の今日は何の日?
☆忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。1936(昭和11)年から、この日に慰霊祭が行われている。
ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。1923(大正12)年に秋田県大館市で生まれ、1924(大正13)年から上野博士に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。そして、上野博士が1925(大正14)年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。
主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934(昭和9)年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。そして1935(昭和10)年3月8日に10歳余りで一生を終えた。
ハチ公の銅像は第2次大戦中に供出され、現在のものは1947(昭和22)年8月に再建されたものである。
☆参考書の日
学習書協会が1984(昭和59)年に制定。
花祭りの日であり、全国的に入学式が多いこの日が選ばれた。
☆折り紙供養の日
折り紙作家の河合豊彰さんが提唱。
花祭りの4月8日と達磨忌の10月5日。
☆ヴィーナスの日
1820年、エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘した。翌年、パリのルーブル美術館が収蔵した。
「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前100年頃に作られたとされている
☆タイヤの日
日本自動車タイヤ協会が制定。
4月は春の交通安全運動が行われる月であり、8がタイヤをイメージさせることから。
☆潅仏会(花祭り,仏生会,浴仏会)
釈迦の降誕を祝して行う法会。
各地の寺では花御堂を設け、堂の中に水盤を置いて釈迦の立像を中央に安置し、参詣者が御像に甘茶を注いでお参りする。甘茶をかけるのは、釈迦の誕生の時9つの龍が天から清浄の水を注ぎ産湯を使わせたという伝説に由来する。
関西では月遅れの5月8日に行われる。


a_01.gif
クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらもクリック

コメント
どもータケモンですじゃ。
って、なんじゃこりゃー!
民家の入り口の間だけって感じでしょうか。
そんなきっちりやらんでいいやんかー、あはは。
これって逆に通行の邪魔になってるし!(笑)

タケモン│URL│2008/04/08(Tue)15:45:02│ 編集
こんにちは!お久しぶりです^^
ガードレール、意味がないように見えますね~(笑)

これから、過去へさかのぼって、記事を拝見させていただきます~*

suu│URL│2008/04/08(Tue)20:07:15│ 編集
こんな短いのは初めてです。^^;
役に立つのか・・・
何をガードしているのか、不明ですね・・・(笑)

pentallica│URL│2008/04/08(Tue)23:16:35│ 編集
>タケモンさん
民家の入り口の前に電柱たってますので
もしかしたら、それを守るものかも・・・(笑)
そうですね、しかも白線の内側に立ってるし(苦笑)

>suuさん
おひさいぶりです、ある程度落ち着かれたでしょうか?
またよろしくお願いいたします♪

>pentallicaさん
おそらく、電柱を・・・(笑)

スーパーサイドバック│URL│2008/04/09(Wed)07:22:07│ 編集
こりゃまた短いっすね~! ホント何用でしょう?w
気になって、気になって他にもあるのかな?といろいろ
調べたら、いろいろ短いガードレールってあるんですね。

Milo│URL│2008/04/09(Wed)23:03:46│ 編集
あはは、ホント短っ!全然意味無いですね!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そして見事に、(イマイチどころか全然?)何をガードしてるんだか
分からない場所に置いてあるし・・・(≧m≦)ぷっ!
友人さん、また面白いモノを見つけられたんですねえ♪
そして、花祭りの甘茶の由来や、関西では1ヶ月遅れと
言うのは知りませんでした!有り難うゴザイマス☆
(しかし何で1ヶ月遅れなんでしょうね??)


まるたん星人│URL│2008/04/09(Wed)23:42:16│ 編集
>Miloさん
いろいろ、お調べになったみたいで
また面白いのあったら教えてください♪

>まるたん星人さん
ほんと、ウチの知り合いはどっからネタもってくるのか(笑)
花祭り・・・詳しいことはわかりませんが、これもまた調べて
みる価値はありそうですね!
こちらこそ、楽しんでいただけてありがとうございました。

スーパーサイドバック│URL│2008/04/10(Thu)06:00:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://supersideback.blog65.fc2.com/tb.php/688-df8b998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
おきてがみ・ランキング
*クリック解析しております。 おきてがみ

いつもありがとうございます!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ↑1日1クリックしてやっておくんなまし 人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします QLOOKアクセス解析 *クリック解析しております。 lastman016をフォローしましょう フォローしてくださいね♪
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:40代(後半)

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで13歳の長男(車・鉄道・魚が大好き♪将来は漁師希望だとか・・・最近は海洋学者とか水族館の飼育員らしい・・・)6月生まれの9歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー