前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:59:05
近所に張られてるので気になったポスターです。

殺陣ビクス
殺陣(たて)ビクス?
まず、殺陣(たて)って聴きなれない言葉の方もいると思います。
殺陣(たて)は、舞台、映画、テレビドラマなどで披露される、俳優の肉体または武器を
用いた格闘場面ならびに一連の動作のことである。
広義に解釈すると現代劇、時代劇の区別や使用される道具に指定はないが一般的に
は時代劇における、日本刀を用いた剣戟場面を表すときに用いられる用語である。
これに関連して、その振り付けや指導を行う人を殺陣師(たてし)という。
“さつじん”ではないので要注意。(Wikipediaより)
それとビクス?つまりエクササイズがあわさったものですか?

「殺陣ビクス」は一般の皆様にも
殺陣の魅力をお伝えするべく
独特の動きをリズムのなかに取り込んで
エクササイズとして体系化。
殺陣の動きの美しさをいかしつつ
相手を想定したリズムと
洗練されたからだの使い方で
脂肪燃焼、基礎代謝の向上をはかります
だそうです・・・

まあ、なんでもあわせりゃ良いってものでもないで
しょうが、、やってる以上はそれなりの効果が
あるんでしょうな、きっと(苦笑)

しかしこの手のものっていろいろあるんですね~
水中で行うアクアビクス
妊婦のためのマタニティービクス
太鼓をたたきながらやるタイコビクス
護身ビクス
まあ、、いろいろあります・・・
でも実際効果はどうなんでしょうかね?
人によりけりなのでしょうか、
自分は素直にジムでトレーニングします(笑)


a_01.gif
クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらもクリック

コメント
こんにちは~☆
ハイ!時代劇、殺陣大好きでありマス!(^0^)/"
殺陣ビクス、ちょっとやってみたいかも♪
運動と言えば、ワタクシの場合、たまに水泳するくらい・・・
なんですが、ここ最近体調がイマイチなのと忙しいので
すっかりサボっていたので、そろそろ運動しないとヤバイです(汗)
しかし、スーパーサイドバックさんの周りって、面白いポスターが多い
ですね~(笑) そう言うのに気づくアンテナが高い、ってことかもですが☆

まるたん星人│URL│2008/04/05(Sat)12:06:20│ 編集
エイヤ!メ~ン!ドウ!タケモ~ン!です。
いいじゃないですかー。
スポーツチャンバラを初めてみた時の衝撃を
再び感じることができました。
これはありですよね(笑)
ストレス解消&ダイエット効果!
いいんじゃないでしょうかー。

ただ、始めるにはちょっとハードルが高いかもですが・・・
何のハードルかはわかりませんが、ちょと高いですよね?(笑)

タケモン│URL│2008/04/05(Sat)17:04:37│ 編集
>まるたん星人さん
おおっ!時代劇&殺陣大好きでしたかぁ!
自分も仕事で京都の太秦に初めて行ったときには結構
感動ものでしたが、適度な運動は百薬の長ですので!
暖かくなってきて出やすくなったのでぜひ!
どうも、面白いものは目に入ったら即撮影!という
習慣になってしまいました、でも知り合いからの画像の
方がすごいんでまだまだです(笑)

>タケモンさん
スポーツちゃんばら!正式なルールもあり協会もあり
目指せオリンピック公式種目らしいですね(笑)
はじめるには恥める・・・いやいろいろな意味で
ハードルというか精神的なハードルも高そうです(苦笑)

スーパーサイドバック│URL│2008/04/06(Sun)10:31:00│ 編集
アクアビクスは、ジムでしたことがあります。(笑)
背が高いので、深い場所でやるようにインストラクターに言われて・・・
ところが、深い場所は、インストラクターのまん前のど真ん中で・・・
めちゃ恥ずかしかったです。
それっきりやってません・・・^^;
最近行ってませんが、ジムではボクササイズしてました。
めちゃしんどいです。

pentallica│URL│2008/04/08(Tue)23:26:12│ 編集
>pentallicaさん
いろいろおやりになられてたんですね~♪
いずれにしろ、この手のトレーニングに楽なのって
ないですね・・・(笑)

スーパーサイドバック│URL│2008/04/09(Wed)07:16:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://supersideback.blog65.fc2.com/tb.php/685-9c5c6d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
おきてがみ・ランキング
*クリック解析しております。 おきてがみ

いつもありがとうございます!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ↑1日1クリックしてやっておくんなまし 人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします QLOOKアクセス解析 *クリック解析しております。 lastman016をフォローしましょう フォローしてくださいね♪
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:40代(後半)

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで13歳の長男(車・鉄道・魚が大好き♪将来は漁師希望だとか・・・最近は海洋学者とか水族館の飼育員らしい・・・)6月生まれの9歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー