前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:32:21
仕事柄、土日祝日が休みというわけではないので、昨日木曜日が
たまたま休みになり、息子も保育園なんで休ませ、嫁は産休中、
天気もよいし、気温も暖かいということで家族で家族で、出かけて
きました!

皆さんは、土日祝日休みと平日休みどちらが良いですか???
どちらも一長一短で、メリットとデメリットがあります。
自分の平日休みは、出かける際に、行楽地は比較的すいてる
地方の行楽地へ行く道は込まないが、朝方や夕方の都内の道は
込んでる
あと、テーマパークなどのところは平日休みが多いため重なる
なかなか友人と出かけられないなど・・・ありますね。

さて話を戻して、出かけるのに今回は往路を東名高速で
復路を中央高速で利用してみました。
まずは、用賀から東名高速にのり、海老名SAで休憩
そこで、思い出したように、旅ごはんさんのブログで紹介されていた
これを思い出し、売っていたので早速購入!
ポルトガルメロンパン
〝プレミアムメロンパン〟
北海道富良野の完熟メロン果汁を生地に練りこみ、北海道産練乳を加えたそうで
まわりはサクッと、中はジューシーで、パサパサ感がなく、おいしかったですね~♪
息子もぺロッと食べてました。

そして厚木ICで降り、129号線から412号線でしばしいくと
あの、Miloさんのブログ〝ザイモクケンキュウジョ〟で紹介されていた
あいかわ公園
県立あいかわ公園に到着!
あいかわ公園①
時間的にもランチタイムでしたがここは
食事するレストランなどなくて、
皆さんお弁当持ってきてるのがなるほど・・・とよくわかりました
とりあえずパークセンター内にある簡単な軽食の自販機でつなぎ
息子が行きたいと言ってたここへ!
あいかわ公園②
あいかわ公園③
〝冒険の森〟という
滑り台やジャングルジム、ブランコなど、家族連れで楽しめる自然の中の
複合アスレチック施設で、晴れた日には、広場でお弁当を食べながら
ピクニックを楽しめます。
次回お弁当持参必須!です(笑)
しかし、子供は疲れを知らず、ここの遊具で2時間近く遊んでました。
嫁さんは妊婦で座って待ってましたが、待ち疲れたみたいでした。
ジムでトレーニングするよりもある意味精神的にも疲れますね(笑)
そろそろ、ここを後にしてもうひとつのところにこれに乗って向かいます
宮が瀬ダム①
その名も〝愛ちゃん号〟!(笑)

後半につづく(キートン山田風に・笑)

旅ごはんさん
Miloさん
どうもありがとうございました!

今日4月4日は何の日?

☆地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
国際デーの1つ。
☆トランスジェンダーの日
1999(平成11)年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定。
「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日。
「おかまの日」と言われていた日をそのまま「トランスジェンダーの日」としたことにより、「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識がなされる恐れがあることから、当事者の間で日附を変更もしくは廃止すべきという声が上がっている。
☆おかまの日
3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。
☆ヨーヨーの日
「ハイパーヨーヨー」を製造しているおもちゃメーカーのバンダイが制定。
「ヨー(4)ヨー(4)」の語呂合せ。
1998(平成10)年のこの日には、ジャパンヨーヨーアソシエーション(JYYA)が設立された。
この日とは別に、ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるドナルド・F.ダンカンの誕生日6月6日もヨーヨーの日になっている
☆獅子の日
「し(4)し(4)」の語呂合せ。
☆沖縄県誕生の日
1879(明治12)年、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生した。
☆交通反戦デー
1989(平成元)年、東京都の交通遺児を励ます会が交通反戦大会を開き、この日を「交通反戦デー」とすることを決めた。
児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日で、また、「死(4)死(4)を返上」の語呂合せから。
☆ピアノ調律の日
国際ピアノ調律製造技師協会が1993(平成4)年に制定。日本では日本ピアノ調律師協会(ニッピ)が1994(平成6)年から実施。
"April"の頭文字が調律の基準音"A"と同じで、その周波数が440Hzであることから。
☆あんぱんの日
1875(明治8)年、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。
木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。



a_01.gif
クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらもクリック

コメント
どもータケモンです。
またまた、ここも楽しそうですねー。
大型アトラクションものも良いですが、
自然も楽しめる場所って
春にはぴったりじゃないですかー。
ここはお弁当を持っていきたいですねー。

愛ちゃん号、線路がないと思ったら・・・
タイヤでしたね(笑)
これうまいこと作ってますよねー。

タケモン│URL│2008/04/04(Fri)18:55:36│ 編集
♪リンクありがとうございます~。
メロンパンぺろっと食べちゃいますよね。

それと、あいかわ公園、いいですね。
良い季節になったし、子供が思いっきり遊べるところは素敵です。 チェックしておこう!!

ところで、この4月4日 おかまの日はけっこうツボだったんですけど(笑)

旅ごはん│URL│2008/04/04(Fri)21:29:45│ 編集
>タケモンさん
こういうところは家族や仲間と楽しむにはもってこいの
所だと思います、大勢で遊ぶには最適だと♪
特に子供は思いっきり暴れられるので嬉しいそうですね!
愛ちゃん号、子供心を微妙にくすぐります(笑)

>旅ごはんさん
こちらこそ、りんく事後報告ですみません
おかげさまで、メロンパン美味しく頂ました。
1個を家族3人でわけ、息子が半分、嫁がさらに・・・自分は
一口だkでしたが(笑)
あいかわ公園、楽しいと思いますが、土日祝日は混むので
早めに行った方がいいかもしれないです。
4月4日ツボでしたか!喜んでいただけてよかったです。
またよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバック│URL│2008/04/04(Fri)23:02:59│ 編集
平日、家族みんなで出かけるのっていいですね。
息子さんも、2時間も遊ぶなんてスゴイ!
その間待っておられたのも優しいですね。
ほのぼのです。(笑)
4月4日はというと、「おかまの日」が真っ先に浮かびました。(笑)
土日が休みだと、出かけるのに人がいっぱいで困りますね。
桜撮りに行ってもスゴイ人だろうな~(笑)
でも、だからこそ土日のイベントとかには行き易いですけどね。

pentallica│URL│2008/04/05(Sat)07:05:13│ 編集
>pentallicaさん
おかげさまで、ゆっくりした休みではないですが
アクティブレストになりました。
子供は本当に体力あり、疲れ知らずです(苦笑)

平日便利なことも多いのですが、そうなんですよ
土日限定のイベントが多いのが悩みです・・・

スーパーサイドバック│URL│2008/04/05(Sat)10:48:12│ 編集
遠方までお疲れさまです。
先に食事のこと、もっと言っておけば良かったですねw
ウチラも持ってきてなかったので、同じ自動販売機にて
調達しました。
写真のベンチのとこで食べ、前の水の中に靴のまま
息子は入っちゃう始末w

でも、いいすよね ココ。
弁当持ってノンビリするには、、、大自然の中に
あるので四方の景色が気持ちよい感じです。



Milo│URL│2008/04/05(Sat)21:33:54│ 編集
>Miloさん
いえいえ、情報あざーっす!でした
Miloさんのとこでダムの記事見てから
息子よりも先に嫁さんが見たいと、
早く行こうとせかされてました(笑)
本当に、ここ良いですね!
土日だともっと込んでるんでしょうが
平日でラッキーでした、駐車場も無料だし
途中でなんか買って行けばよかったと後悔
でも、水とエネルギー館で食事しちゃいました♪

スーパーサイドバック│URL│2008/04/06(Sun)10:19:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
昨日の話になっちゃうんですが… 天気も良くオデカケ日和になりましたヽ(刈?)ノ 。 昨日は一人で AKBを堪能させてもらったので、今日は家族3人でオデカケです。 車でちょっと行けばこんなトコがありました。(今日が始めてです) 県立あいかわ公園です。 ...

2008/04/05(土)21:30:10|ザイモクケンキュウジョ。
トラックバックURL
→http://supersideback.blog65.fc2.com/tb.php/683-48d883c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
おきてがみ・ランキング
*クリック解析しております。 おきてがみ

いつもありがとうございます!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ↑1日1クリックしてやっておくんなまし 人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします QLOOKアクセス解析 *クリック解析しております。 lastman016をフォローしましょう フォローしてくださいね♪
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:40代(後半)

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで13歳の長男(車・鉄道・魚が大好き♪将来は漁師希望だとか・・・最近は海洋学者とか水族館の飼育員らしい・・・)6月生まれの9歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
