前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:30:58
皆様、いつもコメントどうもありがとうございます。
なかなかコメントの返事できなくてすみません
皆さんからのコメントはきちんと読ませていただいておりますし
またとてもありがたいと思って感謝しております
どうもありがとうございます、御礼申し上げます。
今日からやっと沖縄出張も後半戦・・・
帰京したら必ず皆様のところへコメントしに行きたいと
思っておりますので、またよろしくお願いいたします♪

4日目は、最初ホテルの近くで仕事でして
今帰仁なんですが、ここは世界遺産の今帰仁城跡がありまして
年間30万人の観光客が訪れてるそうです。
となりの市の美ら海水族館は年間300万人だそうですが・・・
4日目
そしてこの今帰仁という場所には
沖縄の古きよき民家の多くが残ってるようで
そういったのを使用させていただいての撮影でした。
4日目1
こんな感じの建物ですね~
そして
はじめて見たんですが
0174.jpg
陶器のはよくありますが、木彫りのシーサー!
狛犬のもとともいわれる沖縄の守り神ですが
木彫りのなんてはじめて見ました!
あと必ず見かける、これ
4日目3
「石敢當(いしがんとう)」
沖縄の市中を徘徊する魔物「マジムン」は直進する性質を持つため、
T字路や三叉路などの突き当たりにぶつかると向かいの家に入ってきて
しまうと信じられている。
そのため、T字路や三叉路などの突き当たりに石敢當を設け、
魔物の侵入を防ぐ魔よけとする[6]。魔物は石敢當に当たると砕け散るとされる。
中国の強い将軍の名前からきてる、魔よけの札みたいな物だそうです!

沖縄のドリンクをいくつか(笑)
4日目44日目54日目6

はあ~っ・・・
美ら海水族館のある、海洋博公園まで近いのに行けないのは
残念ですね・・・とほほ

でもって
沖縄で見つけた気になったもの
この看板なんですが
4日目8
手広い商売と言うか、妙に異業種の仕事ですね(笑)
リラクジエーションとかマッサジとか
微妙な英語と言うか言葉ですね(笑)
どっちが本当の職業なんでしょうか?
不動産業やりながら、リラクゼーションやマッサージなど
そういった癒し業っていうのもすごいなあ
沖縄ならではなんでしょうか?(笑)
さて明日もまた早朝から
橋使って行ける島と名護の方で仕事です・・・

人気ブログランキングへa_01.gif
↑1日1クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします
いろいろなブログランキングに参加しております、
応援ポチッ!と1日1クリックしてやってください。

おきてがみ

コメント
No title
kumaは魚介類が苦手なので
沖縄に行っても・・・と言われてますが
フルーツとかならOKだし
沖縄ならではのジュースとかも
飲んでみたいし…
行けない事はないですよねぇ

やっぱりいつか連れてってもらおうっと(笑)
気を付けて戻ってきてくださいね~☆

kuma│URL│2010/10/11(Mon)23:01:20│ 編集
No title
いつもどうもありがとウございます♪
石敢當のお話は凄くお勉強になりましたにゃん♪沖縄に行った事がないので
何もかもが興味津々な私です^^;
缶ジュースも沖縄らしいです♪こちらでは見ること無いのでワクワクしてます♪
看板凄く面白いですね(笑)
お気をつけて帰られます事を祈ってます♪

maiko│URL│2010/10/11(Mon)23:37:41│ 編集
No title
こんばんは。いつもありがとうございます。

後半戦ですか。お疲れだと思います。無理なさらないでくださいね。それにしても独特のジュースですね。さすがです。

・・・そういえばウチの会社も同じようなもんですよ。不動産売買会社なのに喫茶店も経営してるんです。ちっとも儲からないです。

ジス│URL│2010/10/12(Tue)00:55:22│ 編集
No title
お疲れ様でぇ~す(^0~)/
沖縄の古き良き民家って今帰仁にあるんですか?
本島に行ってもあまり見掛けなかったかも!
まぁ大半を海で過ごしちゃうからかなf(^-^;
沖縄で飲んだと言えば・・・
泡盛とオリオンビールとさんぴん茶かな(≧▽≦)ゞ

king│URL│2010/10/12(Tue)01:36:23│ 編集
こんにちは(^^)
出張、おつかれさまです。
沖縄には3年ほど前に行ったのですが、美ら海水族館に行けなかったんですよね~。
年間300万人とは凄い人数ですね。
石敢當の話もはじめて知りました。
勉強になります(^^)
沖縄の缶ジュース、色んなものがあるんですね~。
これを買って帰ってくるだけで、めずらしいお土産になりますね。

りい子☆│URL│2010/10/12(Tue)14:06:08│ 編集
No title
お疲れ様です☆
いつもありがとうございます!
沖縄に以前行った美ら海水族館に行ったことを思い出しました~
とっても綺麗でしたがすごく寒かったと記憶しています(>_<)
魔よけの札とかあるんですね\(^o^)/
ジュースも沖縄ならではという感じで美味しそうです(^o^)
看板気になります…
不動産でマッサージとはどんなお店の作りをしているのでしょうか…

早朝から大変ですが、お身体に気をつけて下さい!

マパス│URL│2010/10/12(Tue)14:06:37│ 編集
No title
こんにちは。
石敢当、沖縄料理のお店で見かけます。
おいシーサーという名前には脱力しました。
応援しました。

桃源児│URL│2010/10/12(Tue)17:44:04│ 編集
No title
お疲れ様です。

美ら海水族館のすぐ近くに居て行けないのは残念ですよね。
マジムンっていうのは初めて知りましたよ。知らないことがまだまだたくさんありますね。
出張後半も頑張って乗り切ってください。

ティーグ│URL│2010/10/12(Tue)19:33:07│ 編集
お疲れ様です。
看板、面白いですね~!

この仕事の組み合わせって・・思わず笑ってしまいましたが。

美ら海水族館、私も最も行ってみたい水族館ですが、せっかく近くまで行って残念ですね。

COCOマミー│URL│2010/10/12(Tue)20:51:09│ 編集
リラクジエーション^^;
こんばんは~
ほんと手広い商売というか・・・
しかし、看板には笑ってしまいました(笑)
多分・・・これ作った人が
リラクジエーションって言ってるんだろうなぁ
って想像したら(≧▽≦)
なんと大雑把な(爆)
でも、こういうのを
沖縄的って言うのかもしれませんね~

よろこ│URL│2010/10/12(Tue)21:50:30│ 編集
No title
スーパーサイドバックさん、こんばんは♪

沖縄ならではの飲み物ですね。
『おいシーサー』ネーミングも面白いですねぇ。
楽しい看板も。。。^^

石敢當・・・初めて知りました。
ためになるお話をありがとうございました。^^

イチゴッチ│URL│2010/10/12(Tue)22:23:33│ 編集
こんにちは!
沖縄出張長いですね。
お疲れ様です!
沖縄行ったことないけど、
この土地柄って、自分に合っている気がする。
あったかくて、のんびりしてて・・・

リラクジエーションなんて言うじいさんに会ったら話が弾みそうです(爆笑)

ももぴん│URL│2010/10/13(Wed)17:02:54│ 編集
>コメントくださった皆様
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ほんとうにどうもありがとうございました
心から御礼申し上げます。
個別にレスできずに、こういう形で総レスになってしまい
大変失礼で申し訳ありませんが
ご了承ください。

またよろしくお願いいたします

スーパーサイドバック│URL│2010/10/18(Mon)13:51:02│ 編集
こんにちわ
こんにちわ,今回初めて書き込みさせて頂きます(*^_^*)♪
内容がとても斬新でいつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。

相続税 計算URL│2010/11/04(Thu)22:34:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://supersideback.blog65.fc2.com/tb.php/1474-a44ba60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
おきてがみ・ランキング
*クリック解析しております。 おきてがみ

いつもありがとうございます!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ↑1日1クリックしてやっておくんなまし 人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします QLOOKアクセス解析 *クリック解析しております。 lastman016をフォローしましょう フォローしてくださいね♪
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:40代(後半)

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで13歳の長男(車・鉄道・魚が大好き♪将来は漁師希望だとか・・・最近は海洋学者とか水族館の飼育員らしい・・・)6月生まれの9歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
