前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:40:21
ここ2~3日更新や訪問、応援などのなくて大変申しわけありません。

まず一つ一つ話していきます。
今日2月11日は建国記念日
そして我が息子、長男の6歳の誕生日でもあります。
おめでとう!4月からは小学校に入学、ピカピカの一年生になります♪

それがひとつ

そして、ついに、身近にも不況の波がやってきました・・・
息子へのお祝い事があるにもかかわらず昨日、契約してる大きな会社2社から
4月以降は経費節減の為契約できないとのこと・・・
これはきつかったです・・・
この2社の仕事がないと、はっきり言って月の収入は50%以上減になってしまいます
確かに、自分のようなサービス業やマスコミ関係はかなり経費節減されてきていて
カメラもデジタルで多様化し素人さんの記者やライターさんでもある程度こなせる
ようになってるのは自分でも実感しておりました。
ましてや、こうした状況に相成りまして、どうしようかと思ってるしだいで
昨日は東奔西走し、いろいろ当たりましたが、やはり現実は厳しく
そんな一日でどうなるものでもありません・・・
ですから、久しぶりに、何年ぶり、いやもう10年以上はなかったであろう
忙しいというのを昨夜になって実感しました・・・
ここに来てくださってる皆さんは、知ってるとおり
自分は忙しいという言葉は使ってませんというのも
忙しいというのは「心」を「亡」くすと書きます
いくら忙しくても、忙しいと実感したり、その他のことを考えてる余裕が
あるので忙しいということを言いませんでしたが
昨日久しぶりに、気がついたら家路に帰る途中だった・・・というくらい
だったので忙しかったんではないかと思ったしだいです。

ということで、これからしばらくはかなり不定期だったり、
なかなか楽しくブログでできないかもしれませんが、
皆様どうぞ温かく見守ってやってください。
決してブログを止めるということではないので
今までよりはなかなか更新や皆様のところへの訪問が頻繁には
難しくなるかもしれません
どうぞよろしくお願いいたします。


敬具

スーパーサイドバック
スポンサーサイト

コメント
No title
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
うちの長男も今日が。。。出産予定日でした^^
5日ほど遅れたので誕生日はまだですが^^;

不況の世の中で厳しいですが、頑張っていきましょう!
ただ、頑張りすぎて体調を崩さないよう気をつけてくださいね^^

また遊びに来ます♪

怪獣ママ│URL│2010/02/11(Thu)11:54:31│ 編集
No title
誕生日おめでとうございます!
小学校の入学式も楽しみですね!

仕事の件はなんとも言い難いですが・・・
うちの子が小学校へ入る前は、かなり情緒不安定でした。
そんな大事な時期に一緒にいられる時間が増えるのなら・・・
とポジティブにとらえてみてはいかがでしょうか。

一生懸命、真面目に生きている人が生活できないほど、この国は腐っていないと思いますよ。
頑張ってくださいね!

こちくん│URL│2010/02/11(Thu)13:22:18│ 編集
No title
息子さんお誕生日おめでとうございます!

4月から1年生(^^)

しかし、なにもこのタイミングで...
月の収入が50%も減というのは本当に大変ですよね...

あまりムリなさらずに...
お体だけは気をつけてくださいね!

桃次郎│URL│2010/02/11(Thu)15:56:08│ 編集
No title
こんにちは、吉田屋です。

まずは、息子さんお誕生日おめでとうございます。

このご時世、生活が楽な人はほとんどいないでしょうが、まじしんどいっすね。

マイペースで行きましょうよ。というか、自分のペースでしか続きませんしね。

何があっても命とられるわけじゃありませんから、前向きにやりましょうや。

吉田屋│URL│2010/02/11(Thu)16:08:34│ 編集
No title
こんにちは~♪
息子さん、ピカピカの一年生さんですね(=^m^=)
我が家の娘の業界(デザイン会社)も大変そうで。。
お体だけは無理の無いように、希望を持って
乗り越えてくださいね。
それでは、また遊びに来ます(^_^)/~

yhumy*│URL│2010/02/11(Thu)16:21:34│ 編集
No title
ご長男の、お誕生日おめでとうございます♪建国記念日のお誕生日素晴らしいです♪おとうさん、がんばってね♪長女の入学式前に交通事故わたし起こしまして、仕事止める事態となったこたを思いだしました。決して無駄はありませんでした。
断然、さすがの心意気の
スーパーサイドバックさんは
開けゴマ、アラジンのランプでいきましょう♪針のすきまも許さない願いで油断なく、応援してますよ♪
今日も応援ポチしました。

あくびURL│2010/02/11(Thu)16:29:36│ 編集
No title
いつもお世話になっております。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。今年から小学生ですか♪カワイイでしょうね~ランドセル姿をまた見せて下さいね。ところで、うちだけではなくそちらにも不況の波が来たか!って記事を読ませて頂きながらひしひしと辛さが伝わってきました。そして自分が味わったあのなんともいえない気持ちも・・・。でも、きっと信念をしっかりと持ってポジティブ精神で日々過せばいつかはまた復活の日が来ると思います。私もそう思って日々過しています。頑張って・・・って言うと身体に無理がかかってはいけないので、あくまでもマイペースでスーパーサイドバックさんのペースを崩さずにお仕事をしてください。家族みんなの応援や協力もあると思います。あとどのくらいこんな状況が続くのかわかりませんが、とにかくふんばってみましょう。
私の時にはすばらしい応援と励ましのコメントを頂いたのにまともな事が書けなくてすみません。ブログの方はいつも見ていてくれてると思って私も頑張っているので無理はしないで下さいね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
では、応援ポチっとして帰ります。

マミー│URL│2010/02/11(Thu)16:48:31│ 編集
こんにちは
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
4月からは小学生、楽しみですね。
ブログはちょっと気分転換をしたい時にという感じで無理はしないでくださいね。
スーパーサイドバック家のご家族が仲良しなのが一番です。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

りい子☆│URL│2010/02/11(Thu)17:08:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/02/11(Thu)17:22:48│ 編集
No title
こんばんは。
まずはお子様のお誕生日、おめでとうございます。
祝日生まれというのは、覚えやすくていいですね。
収入がそんなに減るなんて、確かに厳しい状況ですね。
でも、晴れる日もあれば曇る日もあるし、前向きでいれば、道は開けると信じましょう。
応援しています。

桃源児│URL│2010/02/11(Thu)18:32:57│ 編集
No title
息子さんのお誕生日おめでとうございます~♪

忙しいは心を亡くす・・・なるほど!
今まで 特に気にもせず何気なく使っていました。
忙しいを言い訳にして、できることもやらなかったり・・
これって確かに心を亡くしているかもしれない。。
・・・気をつけるようにします!

収入50%減は痛いですね・・
どこも厳しい状態なのでしょうし、
それでも何とかやっていくしかない・・
あまり無理をせずに・・やはり身体が健康であることが1番ですからね。

あずき│URL│2010/02/11(Thu)18:52:12│ 編集
No title
まずはご長男のお誕生日おめでとうございます。ご本人は入学楽しみでしょうね。
お父さんも息子さんにかける思いは人一倍でしょうけど。

お父さんとしては嬉しさ反面、苦しさ反面ですね。
今はこの時期をどうしのぐかしかないですね。何年か後にはきっと景気も戻ってきますよ。その何年間かを耐えられるだけの体力があるかですよね。資金が余ってるなら別ですが。体力をつけるためにはいまさらですが営業力しかありません。冷酷なようですが50%減の空いた時間で営業し、新規開拓を図るしかないでしょうね。
すでに実践していることだと思いますが、さらなる強化で切り抜けてください。成功を祈ります。

matsuyama│URL│2010/02/11(Thu)19:06:08│ 編集
No title
こんばんは!

いつも、応援ありがとうございます!

お仕事大変ですね!?
長引く不況は徐々に徐々に影響が大きくなっている気がします。
僕なんかでも仕事においては、毎年減額減額と顧客から言われたりします。
何とか乗り越えて行きましょう!!


せばすてぃあん│URL│2010/02/11(Thu)19:22:28│ 編集
No title
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ピカピカの一年生ですね。

お仕事かなり厳しい状況のようですが…
我が家も数年前に似たようなことがありました。(リストラで年収約50%減)
でも、それなりに家族みんなで頑張って生活しています。
いつも前向きなスーパーサイドバックさんなので大丈夫とは思いますが。。。
応援しています。お互い頑張りましょう。

boomin│URL│2010/02/11(Thu)22:17:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/02/11(Thu)22:34:08│ 編集
No title
こんばんは。いつもありがとうございます。

息子さんお誕生日おめでとうございます。ちょうど去年の今頃、娘が小学校入学前でわくわくしていたのを思い出しました。

お仕事の件、お察しいたします。いつも私が落ち込んでいるときに元気が出るメッセージを下さるサイドバックさんに、気の利いた言葉もかけられない自分がもどかしいですが・・

私みたいな人間は手に職も無く、一つの会社にしがみつくしかないですけど、サイドバックさんは私と違って手に職もありますし企画力・行動力も、そして家族に対する愛情も素晴らしいと思います。いつか景気が回復することを願います。どうか、ご無理はなさらないでください。

ジス│URL│2010/02/11(Thu)22:46:54│ 編集
No title
お子さんの誕生日おめでとうございました(^^)

しかし経費削減はどこも真剣ですからあっちこっちにと言う忙しさも分かります、、、
お身体には気をつけて下さい
最後は体力が物を言います(^^;

ろか│URL│2010/02/12(Fri)00:19:44│ 編集
No title
先ずは息子さん、お誕生日おめでとうでっす♪
春から一年生・・・とっても楽しみですね!
心を亡くすで忙しい・・・気付きませんでした。。。
心に留めておきますね(*^-^)b
サービス・マスコミ業は経費削減の対象になり得ますよね。
相変わらず不況は続そうですが・・・
愛する家族の為、そして自分の為・・・
お互い頑張りましょうo(^0^)o

king│URL│2010/02/12(Fri)02:19:21│ 編集
No title
おはようございます。
長男君のお誕生日おめでとうございます。
夕べはお祝いでしたね^^
4月から小学生、今からワクワクしてそうですねww

どの業界も今は厳しいですね。
景気回復を信じて私も辛抱です^^

jintan│URL│2010/02/12(Fri)09:02:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/02/12(Fri)14:50:36│ 編集
No title
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
お仕事の方は50%の収入減だなんて、大変な状況になっていますが、負けないでくださいね。
スーパーサイドバックさんの必死なご様子、文面からヒシヒシと伝わってきます。本当に、最近このような状況は他人ごとではありませんから、心が痛みます。どうかお身体に気をつけてくださいね。

miyoco.│URL│2010/02/12(Fri)16:02:50│ 編集
こんにちわ!
不況の時こそチャンス!
という言葉を胸にいつも頑張っております。
大変な時だからこそ、
何か、方法がないか、いつも、模索して、新しい事を考えて、商売を広げて
きました。
何か、きっと、あるはずだと、思います。かげながら、応援させていただきますので・・・どうぞ!がんばってください!

お子様の誕生日おめでとうございます。

くろこ姫URL│2010/02/12(Fri)20:01:19│ 編集
心を亡くす
こんばんは。

ご入学楽しみですね(^^)
桜の花びらの中、晴れやかな入学式になりますように。

世の中の多くの人が、
働けど働けど我が暮らし・・・
って感じですよね。
心を亡くすかぁ~って、
なんかストンときちゃいました。
心を強くっですね(笑)
私の知り合いで、
大変とは大きく変わることって言った人がいて、
それもストンときた言葉でした。

応援ぽち

よろこ@│URL│2010/02/12(Fri)21:50:14│ 編集
No title
スーパーサイドバックさんに共感する人多いと思いますよ。私もです。
今年は私も乗り越えなければならないことがあります。
やるだけのことはやりましょう~

ふくすけさん│URL│2010/02/12(Fri)23:23:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/02/12(Fri)23:39:16│ 編集
No title
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。(^^)v
お子さんの成長はとても励みになることでしょう。
1年ってほんとうに早いですね。(^。^)

それにしても、大変な状況ですね。
今の世の中、仕事を安泰に・・・ということはなかなか難しいことです。
かくいう自分も問題を抱えていて身動きとれない状況です。
問題を先送りにしている状況です。

国会は、政治とカネの話ばかり・・・
要するに、選挙戦略の話ばかりでイヤになりますね。
政権交代で期待していたのに、足を引っ張る勢力はシツコイです。
どうして、政治ってこんなに身動きがとれないものなのかと思います。

結局、自分でなんとかするしかない・・・と強く思うこの頃です。
頑張りましょう。

pentallica│URL│2010/02/12(Fri)23:57:53│ 編集
まずは・・・!
遅ればせながら、息子さんのお誕生日!おめでとうございます!
小学校入学も、おめでとうございます!

お仕事の事・・・、前に、SSBさんの記事で心を亡くすと書くコトを読んでから、私も、なるべく忙しいって言葉は使わないようにしていました。

そんなSSBさんが忙しいというのは、よっぽどなんだなあ・・・と思います。
何も出来ませんが、何より、素敵なご家族と一致団結して、いろんなことが報われたり、いろんな事がいい方に向かうこと!心から祈っています!

一生懸命頑張っているSSBさんなら、乗り越えられる気がします!
カラダにだけは気をつけて、無理しないで頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています!

marippe│URL│2010/02/13(Sat)00:13:02│ 編集
No title
まずは息子さんのお誕生日おめでとうございます♪

仕事の件このご時世とは言ってられないのは僕も自営業としてよくわかるつもりです。
忙しいとは言いたくない気持ちも実によくわかります。
毎日バタバタ過ごしていくうちに自分が自分じゃなくなる感じ・・・

お互い頑張って乗り越えましょう!!

こんなことしか言えなくてすみません・・・

みっちゃん│URL│2010/02/13(Sat)10:09:07│ 編集
No title
(*^。^*)遅ればせながら・・・坊ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
ピッカピッカの一年生ですね~。

しかし・・・諸手をあげて喜んでいられない状況なんですね(>_<)
本当に、いつになったらこの不況から抜け出せるのか不安です・・・が
身体だけは大切になさって下さいね。

庶民が苦労してるっていうのに
この国のトップは母親から
多額のお小遣いをもらってる
変な国です!(怒)
そんな人に本当の苦労なんて分るはずないですよね!

和香ママ♪│URL│2010/02/13(Sat)10:49:38│ 編集
No title
大きい仕事がなくなるのは、本当にきついですよね。うちも自営なのでよくわかります。この1年はとくにきつい。
なるべくお金を使わずじーっといています。
早く本当の春がきてほしい。。。

ももぴん│URL│2010/02/13(Sat)15:36:46│ 編集
No title
お坊ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
元気に小学校入学を迎えられるのですね。
本当に喜ばしいことだと思います!
ランドセルとか嬉しいんだろうなぁ~

お仕事の件は何とも言い難い部分がありますが、
私も父が自営業なので、そういったことは何度もありました。
私は兄弟の中でも一番上だったので、気づいちゃったんです。

でも、今は還暦を迎えた父も商売を続けています。
スーパーサイドバックさんも今は大変だと思いますが、
ぜひ頑張ってください!
応援しています!!!!

れいじろー│URL│2010/02/13(Sat)18:35:46│ 編集
No title
こんばんは。
コメしたつもりが、ナイですね・・・。
遅ればせながら、息子さんお誕生日お目でとです。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

入学も、楽しみですね。

奥さんもいて、なんとかなりますって。
楽観的?
家族がいれば大丈夫。

杏仁豆腐│URL│2010/02/14(Sun)01:50:55│ 編集
No title
こんばんは☆
まずは息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
今春は小学生、楽しみですね!
で、お仕事の方。
やっぱり不景気の影響は大きいですね。
本当に大変だとは思いますが頑張って下さい!と応援するしかできないです。ごめんなさい。。。
働ける場があるだけマシ!と思うしかない現代ですよねぇ。
ブログの更新・訪問もご無理なさいませんように。
訪問は落ち着いてからでもいいと思いますよ!

夫婦レンジャー│URL│2010/02/14(Sun)23:19:56│ 編集
>コメントくださった皆様
こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪
そして、いろいろな温かいコメントありがとうございました。

読んでるだけで嬉しく、そして感謝の気持でいっぱいです、

このように総レスになることを
お許しください。

本当にみなさま
ありがとうございました。

スーパーサイドバック│URL│2010/02/15(Mon)12:46:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://supersideback.blog65.fc2.com/tb.php/1297-6e270110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
おきてがみ・ランキング
*クリック解析しております。 おきてがみ

いつもありがとうございます!
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ↑1日1クリックしてやっておくんなまし 人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします QLOOKアクセス解析 *クリック解析しております。 lastman016をフォローしましょう フォローしてくださいね♪
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:40代(後半)

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで13歳の長男(車・鉄道・魚が大好き♪将来は漁師希望だとか・・・最近は海洋学者とか水族館の飼育員らしい・・・)6月生まれの9歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。