FC2ブログ
前よりパワーUPしてるかどうかは?(笑)ですが、個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)
2011/11«│ 2011/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:38:38
今年も残すところ二日となりました。
今年はいろいろな意味で忘れられない年になたのではないでしょうか
世間的にも、そして個人的にも・・・
逆にいろいろなことがありすぎて、どれが自分にとっての
大きな出来事だったのかわからないくらいです。

今日中になんとかお正月の用意を終わらせたいです。
大掃除はなんとかあいてる時間に終わらせることができたので
あとは、正月飾りですね。
そして気持ちよく新年を迎えたいです

新年早々、実家で過ごしたり、親戚の家へ挨拶・訪問、また
初詣、初売り・・・いろいろな過ごし方がありますが
初詣はぜひ自分もやりたいところです。
そこで初詣で面白い記事見つけました

ネットで初詣で 神主動画を公開する神社も
2011年も、いよいよあと数日を残すばかり。大晦日から三が日にかけて、初詣でを予定している人も多いと思うが、一方では、自宅に籠って寝正月を決め込んでいる方もいるのではないだろうか。そんなアナタにぴったりなのが、ネットを利用した初詣でだ。
例えば、『護摩 祈祷 専門寺院 成田山』(宮城県仙台市)が開設しているサイトを訪れると、サイト内に「ネット祈祷申込み」というコーナーが設けられており、自宅にいながらにして祈願を行うことができる。申込フォームの「願意(お願い事)」の欄のなかから「家内安全」「無病息災」「開運成就」などのお願い事を選択し、他の必要事項を入力したうえで祈祷料(3000円)を振り込むと、メールにより“ウェブ御札”が送られてくるシステムとなっている。
また、新年に合わせた開運グッズをネット上で販売している神社も少なくない。『白崎八幡宮』(山口県岩国市)の公式サイトでは、「開運・除災」「金運・商売」「学業・合格」などのお守り、お札、破魔矢、根付、開運ストラップなどの通信販売が行われているほか、同八幡宮はメルマガの配信、公式動画の紹介、ツイッターなども展開。まさにITに強い神社となっている。
もなー神社
このほかにもネット上には、有料でみられる「ネット神主による参拝動画」(宝来宝来神社/熊本県南阿蘇村)、「オンラインでの護摩行体験」と申し込みサイト、さらに2ちゃんねる発のAA(アスキーアート)キャラクターの「モナー」を祀っているという設定の『開運祈願 モナー神社』というサイトもあり、こちらではリアルな神社同様におみくじを引くこともできる(もちろん、特定の宗教とは関係のない有志のネットユーザーによるもの)。どうしても家から出たくないという無精者でも、ネット上で初詣でや願掛けなどで、お正月気分が感じられるようだ。
(R25より)


え~~~っ!
ついにネットでってどんだけ出不精なんだよと(笑)
なんだか、ネットで御札とかお守りだとか、破魔矢とか
なんかそう言うの買う時代なんですね・・・
本当にご利益あるのかな?(苦笑)
自分はやっぱり、出かけてお参りしたいです。
寒いけど(笑)

皆さんいかがでしょうか?

ツイッターやってます
良かったらフォローしてくださいね♪

lastman016をフォローしましょう

注:
ご自分のブログでコメントにレスされない方
こちらも、レスはいたしませんのでご了承ください
そして、一人一人にレスされない方、まとめて総レスされる方も
こちらもそれなりのレスしかいたしません。
また、ご自分のコメント欄でのレスをこちらのコメント欄で
されるのはお断り申し上げます。
自分はそれは非常に失礼なことと考えておりますので。
どうかよろしくお願いいたします。

*クリック解析しております。
人気ブログランキングへ
↑1日1クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらも1日1クリックおねがいします
blogram投票ボタン
いろいろなブログランキングに参加しております、
応援ポチッ!と1日1クリックしてやってください。
*クリック解析しております。

おきてがみ


QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト



FC2カウンター
lastman016をフォローしましょう
訪問確認
おきてがみ
プロフィール

スーパーサイドバック

Author:スーパーサイドバック
【性別】:♂

【住所】:東京生まれ、東京育ち、江戸っ子っす

【年齢】:50代アラフィフ

【職業】:フォトグラファー(一応プロの写真撮影です)

【所持資格】:普通自動車免許、普通自動二輪車免許、福祉住環境コーディネーター3級、フォトマスター検定1級、

【家族】:看護士で10歳年下の妻・2月生まれで16歳の長男(アニメ大好き、オタク・・・)、スポーツマンタイプ6月生まれの11歳の次男の4人家族♪

【趣味、性癖等】:サッカー好き、左サイドバックをこよなく愛し、セルジオ越後と金子達仁を師とあおぐ、野球少年であり、阪神タイガースの大ファン!するのは野球、見るのはサッカーです、高校は甲子園優勝経験のあるとこ出身です。15年前からスポーツジムでトレーニングしてます、ストイックです、2年前からランニング、早朝走ります、目下の目標はハーフマラソン1時間50分以内、フルマラソン4時間30分切りです!
自己ベスト
10km:46分50秒(2012年つくばマラソン)
ハーフ:1時間53分59秒(2012年赤羽ハーフマラソン)
フル:4時間56分(2015年京都マラソン)
ややマッチョ気味の健康オタクに近いです。いつまでも子供と遊んでいられるように体力作りと維持に♪
アメリカンコミックスのヒーロー、BATMAN(バットマン)の実写版映画シリーズのみのファンでマニア!
とにかく好奇心旺盛(笑)でなんでも気になった事はとことん納得するまで調べる性癖があります、ややくどい(笑)。

【モットー】
『HappyDay! HappyTime! HappySmile!』

【座右の銘】
「なんで?なんでなんで??」

最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する lastman016をフォローしましょう ツイッターですフォローしてね~♪
アクセスランキング
日めくりカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー