個人的に気になった人、物、事、あとは日々のことを気が向いた時に、気の向くままに書いてます、 基本的には何でも有りの超個人的独断と偏見日記ってことで(笑)

昨日はとてつもない、夕立でしたね東京は!
自分は仕事でビルの16階にいたんですが、
外見ると、うわ〜っ!なんだこりゃ!って感じでした!
まさに台風とか嵐みたいな、シャワーのような大量の雨
はなんか久し振りに見ましたね〜、すごかったです。
皆さんは大丈夫でしたか?

さて、以前から引っ張ってますネタです。
遅くなって大変すみません。

新宿歩いていて、ランチでもと思ってたときなんですが
ふとお店のメニュー見ていて、なんじゃこりゃ?って
魔法のプリン
ラーメンでは有名なあの『光麺』のとはまったく一線を画した新店舗
「光麺食堂」
そこで食べられるという、魔法のプリン
いったいどんなプリンなんだろうか?!
すっげー気になります、どうやらテイクアウトもOKようなんで
また機会があったらぜひチャレンジして、皆さんにレポして
お伝えしたいと思いますので。
また食べられた方いらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてください!(笑)

今日も暑くなりそうです。
日曜日ですが皆さんお気をつけてお過ごしください。

さて今日7月13日は何の日?

☆優生保護法の日
1948(昭和23)年、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。
戦前にナチスの「断種法」を元にして制定された「国民優生法」が、戦後の日本の状況にあわせて1948(昭和23)年7月13日に「優生保護法」に改正された。この法律により経済的な理由を含めた母性保護のための人工妊娠中絶等が可能となった。

☆生命尊重の日
医師・法律家・教育者・主婦等で構成される実行委員会が1984(昭和59)年から実施。
1948(昭和23)年、「優生保護法」(現在の「母体保護法」)が公布された。
「お腹の中から生命が尊重されること」を願って、講演等のイベントが行われる。

☆日本標準時刻記念日
1886(明治19)年、勅令第51号(本初子午線経度計算方及標準時ノ件)が公布され、1889(明治21)年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められた。

☆オカルト記念日
1974(昭和49)年、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となった。

☆ナイスの日
「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せ。
ナイスなこと、素敵なことを見附ける日。

☆盆迎え火
盆の初日。
夕方に祖先の精霊を迎える為に、芋殻、麻幹などをを門口で燃やして、煙を焚く。

a_01.gif
クリックしてやっておくんなまし
人気blogランキングへ←ぜひこちらもクリックおねがいします

テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 好奇心中毒〜curiosity-horic〜(スーパーサイドバック公式ブログ), All rights reserved.
ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ